人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ友 作り方&付き合い方

yukinko52.exblog.jp
ブログトップ

ママ友に感謝した瞬間

◆ありがたい出来事TOP3

1位 体調悪い時は忙しいときに助けてくれた!
2位 子育てに悩んだときに励ましてくれた。
3位 周りになじめないときに声をかけてくれた。



困っているママ友を見たら手を差し伸べる優しさを。
ちょっとした一言やほんの少しの手助けでも気持ちは十分届き、
同じ子育てをする仲間としての絆が育ちます!


●感謝エピソード●


子供が発達障害で悩んでいた時、
「あんたは十分子ども可愛がっている。
だからとてもいい子に育ってる」と言われた事。



インフルエンザになったとき、食材をドッサリ届けてくれたこと。



幼稚園の行事で子供がグズったとき手伝ってくれた!


ある日ママ友がうちの子を預かって遊んでくれ、
そのままご飯もお風呂も見てくれたことが。
育児に少し疲れていた私は久しぶりに一人になって休めたのですが、
後になって私のSOSを察して、
手を差し伸べてくれたんだと気づき涙がこぼれました。


幼稚園でうちの娘から私が熱を出していると聞いたママ友が、
その日の午後に突然お粥やスポーツ飲料などを届けに来てくれた!
何も聞かずに行動してくれた思いやりに思わず嬉し泣き!


娘のトイレトレーニングが進まず悩んでいた時、
子供がやる気になるトイレ用のポスターを作ってくれました!
手作りで大変だったと思うのに、
そこまでしてくれた気持ちが嬉しくて娘のことも焦らずに見守ることができました。


人見知りな私にいつも声をかけてくれる♪


娘の誕生日ではなく、私の誕生日にメールをくれた!


共感できる相手に出会えると、
一生の友達として続いていくのかも♪











by x7jwr3z8 | 2014-04-09 14:31