ママ友 作り方&付き合い方

yukinko52.exblog.jp
ブログトップ

ママ友 付き合い方Q&A


激安おすすめ脱毛サロン
鼻下の産毛を脱毛

こんな時どうする?の不安に、
つきあい上手のママがお答え!


Qママ友作り方って?どうやって作ったの?

・相手のいいなと思うところを褒めて話しかける。
・自分から声をかけます。共通点を見つけると◎♪


Qママ友との距離感ってどうしてる?

・ランチは週1までとか、マイルールを決めています。
・特定のグループは作らず皆と仲良くしてます。


Q収入とか言いたくないことを聞かれた!

・企業秘密でなんで~と冗談ぽくごまかしながら話題を変えます!
・そんなこと言えないわ~と、明るく言います。


Qお家に行った時に気をつけることは?

・その家のルールを守る!子供を放置しないこと。
・食べ物や飲み物持参して負担をかけないように。


Q子ども同士でトラブルがあったらどうする?

・両方の言い分を聞く!
・子どもに話を聞いて解決できるようにします。


Q世代が違うママにどう対応してる?

・同年代の子のママなのは同じ。気にしないで仲良くしてます。
・意識しないでいいと思います。接し分けてません。


Q帰って欲しいとか…言いづらいことどう言ってる?

・相手がしょうがないと思うような理由をつけています。
・嫌だと思うことは先に言います。


Q苦手な人がいたらどうしてる?

・当たり障りなく挨拶をする程度の付き合いにします。
・普通に接します。でも深入りしない。


Qママ友付き合い型ルール教えて!

・自分のペースを崩さない程度で相手に合わせたママ友付き合い方を。
まず時間やお金を無理しないことが大切。
相手の趣味や価値観で自分に合うところを探して、
お互い楽しい環境作りを目指してます。

偏見を持たないように気をつけてます。
誰と話すときでも偏った見方にならないように注意してます。
後はやっぱり無所属を貫くことかな?
[PR]
by x7jwr3z8 | 2014-04-11 14:48