ママ友 作り方&付き合い方

yukinko52.exblog.jp
ブログトップ

ママ友にドン引きした瞬間

◆ありえない出来事TOP3

1位 家などを汚される、片付けない
2位
病気の子供を連れてくる
3位
子供や家庭を批判する


友達の意味をはき違えた行動は嫌われるだけ。
子供がいるから分かってもらえるのではなく、
子どもがいるからこそ相手を思いやる行動を心がけましょう!


●ドン引きエピソード●


子供が暴れているのに見て見ぬフリ…。


子供の成長を馬鹿にされ、もう嫌だと思った。


もらった子ども誕生日プレゼントを「安っ!」と言っていた。


手土産のお菓子を指定された。


家に来たママ友がなかなか帰ってくれず、
夕飯の準備ができなかった。


おもちゃも出しっぱなしで、
帰ってから片付けてグッタリ。


車に乗せた親子が何の断りもなくおやつをボリボリ。
車が汚されるのが嫌で自分の子供も飲食は控えさせているのに… 。
せめて一言聞いてからにしてほしかった。


子供と公園で遊んでいたら、いきなりタバコをプカプカ。
たしなめたら「外だからいいじゃん」って。呆れました。


出会いにも善し悪しは付き物。
ママ友疲れ・ママ友トラブルには
十分気をつけたいところです。
最悪の場合
ママ友地獄なんてありえるかも(汗)




[PR]
by x7jwr3z8 | 2014-04-10 14:41